時をかけるGS女

80年代生まれの私が、GS(グループサウンズ)についてキャーキャー騒ぐブログ。

かまやつひろしさん死去

かまやつさんが昨日亡くなられたとのニュースを見てビックリしました。
病気の報道が出た後も、お元気そうな姿を見せていただけに…。
今の時代、78歳ってまだまだ若いのに、早すぎます…。

人間みんな、生まれてきては死んでいくもの。
いつかはこういう日が来るということはわかってはいたけれど、なかなか現実を受け入れられずにいます。
なんだか、あの笑顔でまたひょっこり出てきそうな気がして。

数日前に『青春を賭けろ』『有難や節 あゝ有難や有難や』などの映画について記事を上げたばかりでしたが、実はここ最近、ムッシュやスパイダースが出演している映画が無性に観たくなって、色々引っ張り出して観ていたところだったんです。
これも虫の知らせってやつだったんでしょうか。

今日もまた映画の中のかまやつさんのシーンを色々見返してみました。
『有難や節 あゝ有難や有難や』の劇中でニコニコかわいい笑顔で「凸凹ブルース」歌うムッシュを見てたら涙出てきた。
映画の中でも、いつもオシャレでステキだったな~。

スパイダース以外でも「我が良き友よ」とかギャートルズとか好きだった。
GS絡みだとビーバーズに提供した「君なき世界」「ホワイ・ベイビー・ホワイ」は最強にカッコイイ!本当に大好き!!!醐樹弦っていうペンネーム通り、向こうの世界でもゴキゲンに音楽楽しんでくれたらいいなぁ。

天国行ったら、自由に楽しい音楽やりながら幸せな時間を過ごせるよね、きっと。
闘病生活、本当にお疲れさまでした。
どうぞゆっくりお休みください。